

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

OD-60を???にできるのかっ!

昨日は「横浜ジャズプロムナード」の街角ライヴを堪能。
いろんな人たちが、いろんな演奏を聴かせてくれました。
アマチュアの人たちが頑張ってるのを見聞きすると、
かなり刺激を受けますね。

MF Tribute Band、良かったっっす!

というわけで、

今回の素材は、Tony Smith OD-60
最近エフェクターの中身を見ては、あーでもないこーでもないと
できもしないことを画策中なわけですが。。。

中身はまんま(略)ということらしいのですが、
果たして本当か???
実際に検証してみようと、こんなものを作ってみました ↓

Tony Smith OD-60 実体配線図

(赤色文字は実測値も含むので、実際使われているパーツとは
数値が違うものもあります。あくまで参考程度にご覧ください)

続きを読む >>

at 23:33, まるま, 自作・改造

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ディストーション修理→改造?

ROCKTEK Distortion

以前衝動買いした安物の歪み。
安物だけに、なかなか使いにくい音でしたが、
「そこを何とかお願いしますよーw」的に
使えそうな音にできないか、と試行錯誤し、
ひとまずのところまで来たので、一旦締めの体で
レポートしてみたいという今回。

参考になることは、ひとつもないことを謝罪しますw

ディストーション修理前

開けてみると、こんな感じ。
さて、どうしてくれようか。。。


続きを読む >>

at 14:43, まるま, 自作・改造

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ピックアップ交換

手持ちのギターの1本のピックアップを
交換することにしました。

ダンカンの「JB」でも良い音だったのですが、
どーしても低域の少なさが気になる。
ここ数年の懸案事項だったわけですが、
ようやくそれを解消できる(かもしれない)ブツを
手に入れられたので、早速交換することに。
そのブツは、こちら。

DiMarzio Super3

ギター弾き人生の中で初めてのディマジオ製。
現在は受注生産品扱いの「Super3」です。
オークションでも意外と高いディマジオのPU。
機会があるごとにウォッチしてましたが、
ようやく折り合いがつく値段でゲット。

ホントは「The Tone Zone」が欲しかったのですが。。。w

オークションでの掲載写真が、かなりボロく見えたので
到着するまですごーく不安でしたが、意外とキレイでした。
裏側は結構年季入ってますけど。。。

年季入ってますw


続きを読む >>

at 09:15, まるま, 自作・改造

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、ワウペダルを改造してみました。
いわゆる「トゥルーバイパス仕様」というヤツです。

ペダル裏側

今は亡きJENのクライベイビー。昨年触れた時には
「オリジナルで維持」と言っていた気もしますが。。。

気が変わりましたwww

ワウペダル改造前

これを。。。

ワウペダル改造後

こうしました。

配線を変えるだけなら、あっという間でしたが。。。

続きを読む >>

at 10:05, まるま, 自作・改造

comments(0), trackbacks(0), pookmark