<< BEHRINGER DM100 ディストーション・モデラー | main | オークション出品完了 >>

PU交換大作戦(準備編)

最近、ウチのZO-3を弾いていて、ふと思った。

「もうちょっと表情豊かな音にできないかなぁ」

。。。

もちろん、自分の腕は無視してw

でも、せっかく内臓を大手術したのだから、
PUをもう少しグレードアップしたら、ひょっとして
素晴らしい音が、出るかもしれない。


というのがきっかけで、現在物色中。
ちなみに、こんなものは手に入れました↓

フェルナンデスのアクティブPU

どう見てもZO-3には関係ないです、ハイ。

ウチにある赤いギターのもう1本、FR-55のPUも
総交換してしまおう、という、別の目的のためにゲット。

配列だけ見ればハードな方面のこいつを、
いきなりフュージョンの世界に引きずり戻そう!
などと思い立ちつつ、本当はEMGなんて載せたい!



でも、高いから。。。と思っていたら、、、

コイツらがヤフオクで、手頃な価格で出品されていました。
フェルナンデスのアクティブPU、現在は一部のモデルを除き、
生産終了してます。フェルのギターだから、フェルのPU。
こんな単純な理由もあって、落札しちゃいました。

で、これらに換えたら余るPUを再びオークションに
出品し、さらに資金を得る、ということになります。

ウチに余ってるPUって、高く買ってくれるかなぁ。。。
何気に年だけは重ねてるから、ひょっとしたら大化けするかなぁ。。。

などと妄想を膨らませつつ、後日出品予定!!!

ちなみに、現在欲しいPUリストを、備忘録として以下に。

ZO-3用 → ダンカンの「59」みたいな、PAFコピー系のものが
いいんじゃないか、と思っています。しかも「トレムバッカー」もの。
ディマジオでいうと「Fスペース」ってヤツですね。

FR-55用 → フェルナンデス「F.G.I. TECHNOLOGY」のハムバッカー。
できればタップできる「青ロゴ」がゲットできればいいな、と。

ここに書いてたら誰か譲ってくれる、みたいなことはないかw

これで年末まで、引っ張ります(笑)



at 22:55, まるま, パーツ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/90