<< 新たなエフェクターボード | main | PU交換大作戦(準備編) >>

BEHRINGER DM100 ディストーション・モデラー

これねぇ、ちょっと考えもんだわ。。。

動画、アップしてみました。まずはどーぞ。



先日チラッと触れた、捕獲ブツ。



MODEスイッチのネーミングが、何とも。。。
安物エフェクターに文句つける方が、オカシイのかもしれないが、
これは止めておいた方がいいのか、案外当たっているのか、
どーにも判断がつきません。。。

ひとまず音そのものは、本物と比べると、ほど遠いものなんでしょう。
「DS1」だけは、モノによっては近いのかもしれませんが。

ツマミの様子は動画でなんとなくわかると思うので、
あとはギター、アンプとの組み合わせと、演奏するジャンルによって
使うか、使わないかを決めるべきです。

もちろん最初から買わない、というのがほとんどかw

個人的には、ノイズと音漏れがどうにかなれば使える、と判断。
部品交換は、基板上がチップ部品でほとんど埋め尽くされていて
交換できるものが少ないので、できるもので効果が出ればいいなぁ、と、
回路チェックをしてみる予定。ひょっとしたら、レポートするかも。

期待しないでねw


at 22:50, まるま, アンプ・エフェクター

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
Ringo, 2010/09/19 8:58 AM

でました、べリのディスモデラーwww

私も悩んでたんですよ。買おうかどうかw
改造できそうなら買おうかな〜…。是非回路を見せていただきたいです

まるま, 2010/09/19 10:16 AM

コメントありがとうございます。

えー、電気回路の知識はほとんどないので、
回路図は期待しないでくださいw

値の小さい電解コンデンサをフィルムコンに
換えてみましたが、基板の作りが今一つ、
というか、改造防止なのか、単純に私が
下手なのか、部品を外すと基板のパターンも
崩壊します。。。しかも、音に直接関わる
個所ではなかったのか、残念ながら音にも
影響はありませんでした(泣)

中身には手を出すものではなさそうです、ハイ。

Ringo, 2010/09/21 7:24 PM

そうですか・・・
たしかにべリの改造する方はあまり見られませんしね。

ですがべリやアリオンのあの低価格はやはり心揺らぎますw

まるま, 2010/09/22 10:53 PM

アリオンはまだ改造の余地は残ってますよ。
ツブレタはいくつか部品交換して、それなりに効果がありました。
改造ありきならアリオンの方が情報量もそこそこあるので、
参考にしながら試せそうですよ。










trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/89