<< ギターの楽譜 | main | ギターの録音 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アレンジって。。。

先日買ってきた楽譜。

「パヴァーヌ」は一見してムズかしそうなのを買ってきたので、
とりあえず「グリーンスリーヴス」から手を付けてみた。

なんだ、結構ムズかしかった。

なにせ、クラシック・ギターは1秒たりとも教わったことがない。
これは、当たり前なんだ、と思っていた。

ところが。


最近よく見てるYouTubeで「green sleeves」と検索してみる。
ゴマンと出てきた候補から、適当にピックアップしてみる。





なんだ、簡単そうに弾いてるなぁ。。。

よく聴くと、キーが違う。
みんな、AマイナーかEマイナーになってる、らしい。
それぞれのキーで、運指も似ている。ポピュラーなアレンジのようだ。

一方。

手元の楽譜は、チューニングをドロップDにする指定付きの、
Dマイナーの曲になっていた。なんだ、全然違うんだ、これ。
運指もあまりに違い過ぎるので、YouTubeの映像は、参考にならない。

結局、
自分で打ち込んでみることにした。曲自体は短いし、時間もかからなかった。
今後はそれを参考にして、精進してみたい。

「Sunburst」までの道のりは、相当長いな。
まっ、気長に行きましょう。ギター弾きとしてのリハビリですからwww

at 17:30, まるま, 楽譜

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 17:30, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/15