<< ロボット・ギター | main | アレンジって。。。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ギターの楽譜

用事が午前中で終わり、ふらふらと街へ出る。
多少雲が増えてきたのが気になるが、傘は持ってるし。

クラシック・ギターの練習用に、何か楽譜を買いに行こうと思い立ち、
渋谷のヤマハに立ち寄る。弾けないくせに「Sunburst」演りたいなんて
考えてる私は、早速ピースを探す。

ない、ないね。ほかの曲はあったりしたが。。。

この曲集には収録されてるけど、ちょっと買うのに躊躇する。
ドがつく素人には、かなりハードルが高い。




かなり悩んで、結局何も購入せずに、店を出る。

他にこの類の楽譜を売ってる店を知らないこともあり、
とりあえず銀座へ向かう。

あっ、その前に、CDも探しに行こうかな、と。
センター街のHMVへ。クラシックのコーナーで、
ギター曲のCDを物色。ヨークのCDは1枚だけ。。。

むしろ、マイルス・デイヴィスのDVDに後ろ髪を
引かれたが、ここでも何も買わず。


外に出ると、雨が落ちてきていた。結構降ってるなぁ。。。
でも、めげずに銀座へ。


今日の地下鉄は、結構混んでる、って、いつものことか。

ほどなくして銀座に到着。まずは山野楽器かな。
出口を出て、すぐにあるよね。。。

えっ?

棚卸!? なんでぇい。。。

ついてないな、などと思いつつ、もう1件。
ヤマハ銀座店へ向かう。いざ、新橋方面。

ただ、
さっきから、看板が見えない。方向違ったかな。
携帯で調べ、7丁目だから、大丈夫! 歩を進める。

それっぽい場所に近づく。とあるビルから行列ができている。
招待状を持ってるから、何かのプレオープンかな。
その隣は工事中だ。。。

あっ!

ここがヤマハだ。

改装中。。。だとぉぉぉ!?

行列が伸びている向こう側に、お知らせが掲示してある。

えっ。。。

1丁目かよ。

真反対じゃん!?

しょうがない、ここまで来たら、という言葉が合っているのか不明だが、
仮店舗で営業中のヤマハを目指す。結構蒸し暑いと思っていたら、
また雨が降り始める。地下を通ってある程度のところまでは
行けるかな。傘さすのも面倒くさいし。

再び地上に出ると、とりあえず小降り。そのままヤマハを探す。
いくつか通りを行ったり来たり、ようやく発見。

ここまで、長かった。。。

楽譜売り場へ。ギターの楽譜を眺める。「Sunburst」は。。。

やっぱり、ない。ないね。まぁ、いいや。どうせ弾けないし。

ギターピースがあるんだね。そこから何曲か選んで買おうかな。

というわけで、自分の好きな曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」と
「グリーンスリーヴス」のアレンジ譜を買って、売場を離れる。

それこそここまで来たら、すぐ近くにHMVがあるし、CDも買って行こう。
買ったのは、一気に4枚。



ステップスは、最近見かけなくなった限定リリース。今日3件目でようやく発見、
即ゲット。イエロージャケッツは、最新版マイク・スターンが聴きたくなって購入。
あとの2枚はもちろん「Sunburst」目当て。久々の散財だ。。。

at 22:30, まるま, 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:30, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/14