<< 動画アップしました | main | 自分の弾いてみた動画へのツッコミ >>

自分の弾いてみた動画へのツッコミ

動画をご覧になった方はどれほどか。。。?

どうも、まるまです。

ご覧になっていない方は、お時間あれば以下の動画をどうぞ。






では、ツッコんでいきまSHOWパート1です。


何といってもまずは、弾いているギターですねw
まぎれもなくあれは「ZO−3」です。



このブログの人気コンテンツの一つ、臓物入れ替えで
散々手を入れてきた我が愛器でございます。

現在の主な仕様は、アンプは結局購入当時のままに、
PUとアンプのボリュームを別々にしてあります。
アンプの電源スイッチの横にPUのタップスイッチを増設、
シリーズ接続(ノーマルハムバッカー)、タップシングル、
そしてパラレル接続の3つがセレクトできます。

元々弦高が高めだったこの個体ですが、ナットの交換と
ネックポケットにシム板入れて角度調整したことで、
なるべく低くセッティングできるようにしました。

ショートスケールということもあって、速弾き風のフレーズは
結構楽に弾けます。最大の欠点はヘッド落ち(苦)
出てくる音は、もうあんな感じですw

次です。今回使用したカラオケは、スタジオ入り前日に購入した本です。




著者・演奏者の藤岡幹大さん、MIのロゴが付いてるので只者ではないと
思っていましたが、神バンドののメンバーだったんですね。
知らずに生きていたことをお許しください、懺悔いたします。

前日に購入して、初見で弾けるほどのスキルは当然ないので、
それはもうテキトーに合わせて弾いております。反省してます。
猛練習をしたいと思ってます。

練習曲は、見ただけで想像できなかったんですがw
リディアン系から「スペイン」風、「Proto Cosmos」風など、
自分の好み的にもピッタリなラインナップ。気合が入りますね。

足元の機材についてはパート2にてお送りします。
重たい思いをして持参したペダルが。。。?

at 19:30, まるま, 弾いてみた

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 19:30, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/132