<< ZO-3 PU、4芯化する | main | 最近、なぜかコーラス >>

ビバ!100均!!

連休最後の日、明日からの社会復帰に不安を抱きつつ、
録りだめしたアニメを鑑賞w

ながら仕事で、こんな商品を改造してました。


2個購入してあったのですが、ひとつはマイクアンプに、
もうひとつはヘッドホンアンプもどきにw
ひたすらググって情報検索した甲斐がありましたよ。

ZO-3のアンプの音をマイクで拾いたいという希望から、
PC用のマイクをつないでラインレベルに増幅できるように改造、
見事にマイクアンプに。ちゃんとプラグインパワー対応です。
ホント、よく考えますよね、こんな改造。
とあるサイトの完コピですw

そして、もともとモノラル仕様のこのアンプ。
出力にヘッドホンをつなぐと左からしか音が出ません。
そこで、中を開けて出力用ジャックの接続にちょい細工。
(実は、出力用ジャックにはステレオ用が使われてます)
右の出力を左の出力にショートさせて、右にも音声を
送り込みます。はい、モノラル化完了w

全く歪まない、強く弾いても軽く歪む程度のクリーン音専用。
でも、音量だけは爆音になるので、スピーカーならまだマシですが
ヘッドホン使用時は、耳に要注意ですwww

ギター直結よりも、エフェクターをはさんだ方が
使いやすくなる感じです。これは意外とイイかも。

実用というわけではないですが、お遊び用には十分。
100均ショップで見かけたら、手にとって一度いじってみては
いかがでしょうか?100円ですしwww

at 15:48, まるま, 自作・改造

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 15:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/121