<< ごぶさたしてます | main | ZO-3の臓物、元に戻したwww >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

PU交換大作戦(もうやらないw)

明日から社会復帰を果たそうという感じまで体調が
回復してきました。インフルエンザ、つらいっす!

というわけで、本題。

リア側もアクティヴPUに

ようやくF.G.I.Technologyのハムバッカーをゲット。
ロゴの色は青色で、シングルタップができるタイプです。

ロゴの色は違いますが。。。

25kのスイッチ付ポットが安く手に入れられたのもグーッ!
Vol.側に使ってます。見た目の改造ナシです。

FR-55はもうこれで手をつけない予定。
イメージは昔の安藤まさひろモデル。
もちろんメーカーも音も違いますがwww

そして、もう1本も改めて載せ換え。続きは。。。


20年ぶりのSSH配列

無事に換装完了!

見た目が戻っただけなので、写真は以前のものを使ってます。
参考記事はこちら。

ただし、中身は一味違う。

ハムバッカーは2芯を4芯に改造したもの。これは以前、
どこかで記事にしたと思うけど、どこだっけ?

そして、シングルについてもプチ改造。
ハーフトーンにした時にハムキャンセルするように
磁性を逆にしてみました。この工程の写真を撮ってないんだなぁ。

参考写真を見てもらうと、このタイプはいじりやすかった。



注意深く磁石を取り外し、逆向きにホットボンドで接着。
配線を正逆うまく接続し直して、リア(オートタップ)とセンターの
ハーフトーンもちゃんとハムキャンセルするようにしましたよ。

こいつらの音はそのうち、スタジオで大音量で鳴らしてるのを
映像でアップしたいなぁと、機会を探している最中。少々お待ちを。

そうそう、その時のためにこんなもの、欲しいんですw
2本をいっぺんに担げるのは、便利だなと思ってw



at 22:53, まるま, パーツ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
yuzo, 2018/02/07 4:11 PM

すみません。FGI青文字を通常のハムバッキングとして使う場合の結線を教えていただけないでしょうか?

まるま, 2018/02/07 8:51 PM

コメント&質問いただき、ありがとうございます。

さて、質問への回答ですが簡単に。
「通常の」ということなので、こんな感じです↓

黒→メインの信号
茶色とオレンジ色をつなぎ、緑は使わない
赤→バッテリーのプラス極
裸線→アース

線の色が違ったらごめんなさい。
私がこのPUを手に入れた時に、一緒に送られてきた
資料をもとに回答しています。同じ仕様だったらいいですが。。。

ご参考になさってください。










trackback
url:http://maruma-guitar.jugem.jp/trackback/117