ガットギター

YAMAHA ガットギター

何の変哲もない、ごくフツーの、クラシックギター。

私の奥さんの実家で、発見。
誰も弾く人がいないということで、私が引き取りました。

なかなかに年季の入った様子ですが、
詳しい話を聞くと、なるほどと納得できました。

実はこのギターは、世に出てから30年以上経っている、らしいのであります。


続きを読む >>

at 00:00, まるま, アコースティック・ギター

comments(0), trackbacks(0), pookmark

オベーション

Adamas

私の所有物のなかで、最も高価なもののひとつ。

今や、宝の持ち腐れ と言ってもいいかと。

一時期受注生産になったんでしたか、
楽器店にフツーに並んでるのを見ませんでしたが、
また並ぶようになりましたね。でも。。。

値段を見てビックリ!

いろいろ込みで、50万くらいするんですね。
さすがに、もう1本というわけにはいきません。

私はおそらく、そんなに支払ってなかったはずです。円高の時期でもありましたし。
いやぁ、いい時に買い物しました。


続きを読む >>

at 00:00, まるま, アコースティック・ギター

comments(0), trackbacks(0), pookmark