今年1年ありがとうございました



ギター・マガジン 1月号の表紙は、ジェフ・ベック。来日も予定。

チケット、高そう。。。

というわけで。
9月に始めたこのブログ、たまたま立ち寄ってくださった方も含めまして
読んでいただき、ありがとうございます。感謝感謝。

ドラマーでいながら、ギターの話をしている格好ですが、
ブログを始めて以降、むしろギタリストの体(てい)で過ごしてますw
ZO-3の改造にかこつけて、いろいろ作ってしまいそうな勢いで。

実は、部品揃ってますwww あとは、収める箱だけw

来年もノンビリとやりますので、おヒマでしたらお付き合い下さーい。


at 13:50, まるま, 関連書籍

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ギター・マガジン 12月号



ギター・マガジン 12月号です。買うつもりはなかったんですが。。。

"Play That Funky Wah Wah!!!〜魅惑の現行ワウ・ペダル弾き比べ"
この特集に興味をひかれ、立ち読みして確認後購入。
まだ付録CD、聞いてませんが。。。

ギター始めた頃は、エフェクトつなぎまくりでうれしがってましたが、
時代の流れか、寄る年波か、ほぼアンプ直指向に向かってます。

あっ、BOSSのペダルは別ねwww

で、ほぼアンプ直につなげるエフェクトといえばぁ、
「ブースターとワウペダル」っていう連想です。私だけ???

実際、持ってるんですよ、ワウペダル。

JEN クライベイビーSUPERです

おそらく高校3年生の頃、1987〜88年くらいに購入したもの。
当時の現行品ですね。自宅使用のみです。使い道なかったのでw
たまーにつないでみて、またしまい込む。そんな感じです。

困っていたのが、エフェクトオフ時の音。
最近まで「トゥルーバイパス」について知らなかったのでねw
で、具体的な作業方法が、この度の特集に掲載されていたわけ。
実際に自分の手持ちを改造するかは、ちょっと検討中。

だったら、ループボックス自作してつなげようかな、というのもあって。
自作熱が高いうちに、作っちゃおうかなー。

。。。そういえば、ループボックスも持ってたなwww

at 00:49, まるま, 関連書籍

comments(0), trackbacks(0), pookmark